[Stellaris] ステラリス 迫力のある艦隊戦を撮影したい!その4 ~Leviathans討伐戦~

[Stellaris] ステラリス 迫力のある艦隊戦を撮影したい!その4 ~Leviathans討伐戦~

前回あまりにも戦闘が控えめすぎて私自身満足できなかったので今回は思う存分楽しめるようにまごころ込めて(?)作りました。戦闘は#1:50からどうぞ!敵味方様々な艦種の船が出てくるのでいつもより画面が賑やかです。敵艦隊は私が特に好きなイベントでもあるサンクチュアリやザナームの守護者をイメージしてます。雰囲気は出てると思う(自賛・先駆文明の守護者に現行文明が結集して力を示すってなんか良い…良くない?: +100※※※#4:14あたりでカメラが瞬間移動しますが、編集したわけではなくカメラが追尾していた艦が轟沈したので別の艦を追尾し、その艦が離れたところにいたため起こった現象です。今回撮影用の艦隊はガチガチに防御を固めて落とされないようにしていたのですが、何故かこの動画内だけ落ちてしまいました…(50回ほど撮影していますが戦闘終盤で落とされたのはこの一回だけでした)※※※今回三連星、星雲嵐という環境で撮影したせいか、戦闘後半でノイズが入ります…あまりに酷いところは編集で緩和していますが、完全には抑えきれてません、申し訳ない…今回敵方の艦船は全て何かしらの敵性イベントから引っ張ってきてます、5種類登場しますが元イベがわかった人は普通にすごい動画についたコメント、全て拝見しています!こんな投稿者の趣味全開の動画を視聴しただけでなくコメントまで付けてくださった人は戦闘動画を見るたびにニヤニヤしている私と同類だと思うので(超偏見)、もっと表情を崩せるように頑張ります、ありがとう!メイキング動画も気が向いたら作りたいな~♪BGM -- The Imperial Fleet -- ※BGMと戦闘のテンポを合わせるために艦のコンポーネントや挙動などを調整しています。その1はこちらから→ sm36957402 youtube版はこちらから↓ https://www.youtube.com/watch?v=votOtmwPxrs&list=PLFj-Xf_Y16-SB9VHcdnwZurmCJd74JUxM&index=6&t=4s

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37009308