【神姫プロジェクト】乱れ狂う俊傑の火天(RAGNAROK+) ファレグ ソロ討伐

【神姫プロジェクト】乱れ狂う俊傑の火天(RAGNAROK+) ファレグ ソロ討伐

2020年8月11日に調整が入り、以下の点が変更されました。ファレグおよびファレグ・バトレルの行動「ピリリス・アポテフロシー」(発動条件:20の倍数のターンにどちらか片方が発動)を調整調整前:英霊・神姫単体の強化効果を消去/固定ダメージ調整後:英霊・神姫単体に固定ダメージ/エネミー全体の被最終ダメージUP(ユーザー専用・永続・累積可能)上記の通り、バフ消去が消えたためカットや不屈で耐えられるようになりました。また、敵全体の被ダメージUP効果が追加され、これが20ターン毎に累積(おそらく1回毎の効果は+10~20%以上)で乗っていくようになったため、最終的に討伐に近づく頃にはバーストダメージが300万を超えるようになり、討伐がだいぶ容易になりました。この仕様変更により、ソロ討伐難度はだいぶ緩くなりました。(できれば調整前に討伐したかったところなのが悔やまれます…)既にもうそこまで難易度は高くないと思いますが、一応討伐のコツは以下の通り。・できればSSR、なければSRドラグーン等のカット持ち幻獣を複数用意し、 神姫のカットと併用してチャージ技をしっかりカットすること。・本体とお供のチャージタイミングが2ターン以上ずれないように調整すること。・40%を切ったらレイジングのまま放置せず、片方ずつ削ってスタンまで持っていくこと。・お供が先に倒れてしまう恐れがあるので、40%を切ったらできればフルバは避ける。・ちゃんとターン数を数えること(超重要)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37343547