【いよいよ明日から勢力戦ですね】ダリ絆・スペリオールガンダムの解説動画見たけど、いまいち食指が湧かないですね。インコムで自衛できる…のは結構ですが、BRが貫通しないのは【お互い頑張っていきましょう!】

【いよいよ明日から勢力戦ですね】ダリ絆・スペリオールガンダムの解説動画見たけど、いまいち食指が湧かないですね。インコムで自衛できる…のは結構ですが、BRが貫通しないのは【お互い頑張っていきましょう!】

どうかと思いますね。射程でもMk-Vの方が40mくらい長いし、最大威力も10高いし「ダッシュ中の敵にも当てられる偏差が撃てます!」→もうやってますが?インコムで近接戦自衛できるようになるので、撃墜されづらいというのは良い点ですが、貫通ナシで常時リロードのビーライを安全な距離から垂れ流されたところでジオンが安いの並べて来たらアンチも護衛も成立しづらいと思いますし、そもそもガ・ゾウムに対抗できる要素を何一つ持ってないので、敵がガ・ゾウムを出してこない事を心の底から祈ってそれが叶えば44でも1枚は出せるのかなとバルカンはも自衛には使えますが、味方との連携でバランサーダメージが高いのがネックになる可能性があるかなとビースマBに至ってはもうこれ使うならトリスタン乗れよと言いたくなるような性能ですね。マニュアル偏差がついてるのは確かに面白いですが…うp主がゼータから降りるのはまだまだ遠い先の話になりそうですMk-Vは素直に欲しい機体ですね。ミサイルパーティやりたいです機動力がちょっと落ちるのが残念ですが…さてこの試合ですが、いつものようにサイド7は中央から取りに行ってます(なお、最近同じように中央を目指すガ・ゾウムさんと鉢合わせするようになりましたw)この挙動に中央のザクⅢが釣られてますね。前衛のレーダーだと敵が4アンチを仕掛けているように見えたかもしれません。この陽動も中央を開幕から抑える効果の一つと言えるでしょう中央からL字の射線を作ってシャアザクを寝かせたところまでは良かったですが、ネメストが切り離されることを想定しておらず被弾してしまったのは我ながら残念でした失敗しているムーブも含めて解説すると、その後は「変形WR発射直後左のビルで壁引っ掛け」や「起き攻めを地上で捲って即変形離脱」をやっています。ここぞという時に持っていると強いので、是非参考にしてみて下さい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37526240