【ジオンで3護衛やるなら近は要りません】ダリ絆・グフカスが事故ったら負け確の編成だと思うんですが気のせいですかね…?ゼータが自由に動いて敵タンクを【つか両軍ともに近はアンチ行ってください。邪魔なんで】

【ジオンで3護衛やるなら近は要りません】ダリ絆・グフカスが事故ったら負け確の編成だと思うんですが気のせいですかね…?ゼータが自由に動いて敵タンクを【つか両軍ともに近はアンチ行ってください。邪魔なんで】

しっかり狙い撃ったらまず1stは失敗するし、グフカスが事故ってライン下がったらもう勝ちの目がないと思うんですけどね…しかもドムさんは護衛の仕事が終わる前にワープアンチ()でガンタンク殴ってるし。もう何が何だか分かりませんねそんなに自由に動きたいならせめてバズC積んでドムタンでもやればよかったんじゃないですかね?つかドムタン込みだったらワンチャンありましたよこの試合ハイメガゼータがアンチに来うる現状、ジオンはピラミッド砲撃が安定しなくなりましたね。やっぱりガ・ゾウムがゼータを抑え込む役を引き受けて自由に動かせないようにしないとダメですね…あ、この試合に限って言えばそれ以前の問題でしたけどね近距離について護衛だとパワー不足で敵のアパムを御しきれないので、もう出せる環境にないですアンチだと敵タンク見ながら献身プレイが出来る人が乗らないと無駄死にになりますつまり近距離機は昔以上に腕が立って頭が冴える人が乗らないとダメなんですしかも献身プレイ前提なのである程度安い機体じゃないとダメなんですジムカス寒バルにまだ夢を見ている人がいるようですが、何回殴り殺されたら夢から覚めるんでしょうか?コスト250で火力出したいなら大人しくガンダムでも乗っててほしいんですけどね。ジオンならサイコザクバズBがおススメですジオンの近距離機と言えばデザクが強いですが、連邦はF2よりもAPが高くて足回りが良くてメインの集弾率が高いジムコマが個人的にはお勧めですギガンに張り付いて敵護衛とギガンを交互に見ながらマシンガン、ハングレ、タックルの使い分けをしているだけで相当うざいです。あと集団率が高いのでシーマリのバックブラスト見てからばら撒いてるとカスカス当たって途中からよろけ始めますので近ければQSも仕掛けられますので結構重宝しますタックルダメージも40あるので、高バランサー相手にはマシマシタックルで112ダメージ取れるのも魅力的。格闘機に乗れる人が乗ると強いのがジムコマです是非お試し頂きたく思います。直近のリプレイだとこちらが参考になるかと https://youtu.be/WlDVAp0mKhE (2か月後くらいにダリ絆化する予定)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37546375