この回の収録のちょっと前に某友人宅へ行った際の話。たまたま奴が家でSEKIROをやってたので、横でそのプレイを見学してたんですが。まぁ、当然自分と比較するとクッソ上手いんですよ、弾きとか見切りとか。で、思ったわけですよ。「俺はこうはならない、やはり俺は卑怯さを追求しよう」と。そもそもゲームやってて上手くなる必要はないんですよ、特に1週目は。初回で上手くなれる限界なんてたかが知れてますし。自分は常に1週目は「どんなゲームかを把握する」事に重きを置いてやってます。だから敵がどんなか、物語がどんなか、システムがどんなか、そういうとこしか見てません。初回からイベントやらアイテム回収やらを細かにこなす必要はないと考えてます。結局2週目以降から周回プレイってのは面白くなるので。初回からあれやってないこれ忘れてるって細かく言う人の気が知れないです、正直。どうせそういう人だって初回は逃した要素多々あったはずですし。だからプレイスタイルは全く気にせずやってますが、今回は初回から汚さを磨きたい。ここまで割とそういう面を追及してたつもりだったのですが、今回は特に酷いです。もうね、正々堂々って時代遅れです、だって面白くないし怠いんだもん(何結局、ゲームは楽しんだもの勝ちです。#058→ sm37618996 #060→ sm37629291 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE→ mylist/69310008