ヤギとオオカミというワードを聞いて子供のころに見たことがあるアニメを思い出したんですがどうしてもタイトルが思い浮かばずなんだろーなという日々が過ぎていきました。そしてついに調べました。「あらしのよるに」というタイトルでした。懐かしいなぁー。すごく素敵な話だった気がするのでもう一度機会があれば見たいです。オオカミと魂の冒険の物語です。アドベンチャーゲームです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm37674098