らくちゅーぶ#41 ドラゴンクエストのネーミングの話 その2

らくちゅーぶ#41 ドラゴンクエストのネーミングの話 その2

前回に引き続き『ドラゴンクエスト』シリーズに出て来る地名、人名、アイテム、呪文、モンスターのネーミングについて語っております。今回はドラクエⅢとドラクエⅣについてです。今回と前回の動画は、かつてダンサー時分に楽天が書いていたブログで「ドラゴンクエストの謎。」という考察を行なっておりました。norimitsu blog:ドラゴンクエストの謎。 http://dancernorimitsu.blog94.fc2.com/blog-category-22.html 今回の動画はこちらのうち、「ドラゴンクエストのネーミングの由来。」という記事を動画化したものです。【関連記事】放課後は冒険者、だった。 http://rakuten3game.blog.jp/archives/5749449.html テーブルトークRPGのはなし http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/66836732.htmlTRPG とは何か? http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/80110757.html ゲームブックのはなし。 http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/77659806.html 僕の好きなTRPGの話。(ダンジョンズ&ドラゴンズ) http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/70625449.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37790185