【音域調査】にじさんじライバーの喋り声の高さを調べてみた

【音域調査】にじさんじライバーの喋り声の高さを調べてみた

前回( sm37809630 )のコメントにあった物+αを調べてみました。左側の赤と青のラインがそれぞれ女性、男性の平均的な喋り声の周波数ですが、声を張る仕事ゆえか女性領域に食い込む男性ライバーがかなり多いです。また、ベルモンドさんは声質がとにかく太いため実際より低く聞こえるようで、キーとしては実は低くないので雰囲気の物真似はしやすいみたいです。ちなみに、アンジュの3:16「そうっすねあの」の部分はエッジボイスでD2が出ていますが、女性の出せる最低音としてギネスに記録されている音が恐らくチェストボイスのD2です。▼使用したアーカイブ▼▼ベルさんの物真似してる葛葉と本物[live]【MHW】モンスターハンター:ワールド Vtuber腕相撲大会『#V腕相撲』 https://www.youtube.com/watch?v=5SJ98Fx39NY ▼本物のベルさん【#ベルモンド誕生日】はじめての凸待ち!これからもよろしく!【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】 https://www.youtube.com/watch?v=Nml03l0uczo ▼葛葉と卯月【 雑 】ヨウアーキン【 #Zatsu 】 https://www.youtube.com/watch?v=Yva28FzjLhA ▼エクス【雑談】いろいろ話してなかったこと全部話す奴【にじさんじ /エクス・アルビオ】 https://www.youtube.com/watch?v=VXbNojYcxQk ▼寝起きアンジュ【□のんびり雑談】おはようございます!【アンジュ・カトリーナ/にじさんじ】 https://www.youtube.com/watch?v=kgzn4YAdIN4 おまけ・うるさい叶くん( sm37484175 )引用させて頂きました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37830402