飽きそうだったら先にサビだけ聞いてください。どうも、umc.です。ちなみに1サビは1:11くらいからです。気に入られましたら最初からお聞きください。久しぶりにこの曲調に戻ってきた気がします。今回はハーモニックマイナースケールを主体に作ってみたのですが、最初は思うようなメロディアスな感じにならなくて苦戦しました。スケールに縛られてはいけないのです。[Wailing Finale / umc. feat. Kagamine Rin]music:umc.illustration,Video:umc.【歌詞】逃げたくて ただ抗って 無意味だと気付いて疲れ果て 滅び朽ちてく 汚れた死ねないこの魂救われない落ちた花びらを哀れんで拾う報われないこの魂には救いの手など無い禁じられた事さえ 手を伸ばしてしまった後悔だらけの人生も 悪くなかった避けられない悲しみも 拾った花びらもいつか同じ所に辿り着いて等しく裁かれてしまうのどこかで間違えた人生の選択を やり直してまた繰り返す慟哭の結末仕舞い込んだ希望と共に行く先の無い道が少しだけ明るくなる様に願おう理想だと言ったその未来が霞んでたとしても沈み逝く船に乗ったとしても結末は変わらない御伽噺の結末が悲劇なら主人公はたぶん私全てが消えゆく泡沫の淡い光に照らされたら目覚める事のない眠り姫は逝く助けなど居ない朽ちた世界は醜かった罪を償う事が出来るなら咲き誇る花びらで満ちた最高のフィナーレを描きたい