足手纏いにならないように目指すボーダーブレイク7(番外?)

足手纏いにならないように目指すボーダーブレイク7(番外?)

コメント有難うございます。色々アドバイス頂いている中で申し訳ないですが、A4からA5に落ちてしまい、B-C戦だとセンサー無い時の絶望感が酷いので今回は罠支用の軽-中量アセンです。たまにあるA戦参加中で敗色濃厚なところでセンサー絶対壊したいマンになった人ドフリーからきっちり決めれる凸屋の方は尊敬します(支援としては絶望しかない)>真摯にアドバイスを受け止める姿勢いいゾ~コレ→ありがとうございます。 今回はちょっとそれに反した形で申し訳ないですが、 今後ともよろしくお願いします。>マップみて周りに敵がいなければこまめにカプセル構えて回復しましょう→次プラまでの移動時など、割と余裕ありそうなのでちょいちょい使っていきます。>マップ把握しててえらい→ありがとうございます。後方索敵のためにロビン索敵回せるようにと覚えてました>十分再起回せてるし、カプセルで合ってるんじゃないかな→ポストγ手に入ったらそっちも試そうと思いますが、 当面はカプセルで行こうと思います。>前支は最前線の半歩手前で最前線張ってる麻や蛇を起こす事>再起したら即逃げてタゲ回避して、起こした味方が落ちそうになるまで火力吐く>最前線を味方と共に支えるのが仕事だから、タゲを取られない位置じゃなくて取らせない位置に居ないとダメ>自分の戦闘力が低いと思うなら、リペアを主武器と言えるような立ち回りをしてみると練習になる→具体的な行動方針、ありがとうございます。 3つ目のコメントはなかなか実践難しい感じですが、 取らせないように障害物などうまく使って動きまわる、ってことで良いでしょうか。 物陰に隠れて安心しちゃうことあるので注意ですね。 ちょうど開催中の大攻防戦でのプラ戦で意識してみたりしました。アセン:エギナ(3凸)、烈風(3凸)、空式(2凸)、リッター(2凸)チップ:頭(索敵警告、索敵延長2、設置物表示)胴(リペアポット適正、エナバリ)    腕(補助補給、ニュード2)脚(脚部パーツ強化、要請適正)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37930688