あのまま赤キュベに逃げ切られてしまったらと思うとゾッとします当時は、ジオンが護衛に近を置くことが増えてにわかに連邦格アンチが流行り出した頃でした。ゼータで護衛について敵アンチが近なのを見て転身、枚数有利アンチを仕掛けて磨り潰す…というスタイルにハマっていたうp主は、アンチがジムカス寒マシハイバズなのを忘れて、赤キュベを見て脊髄反射でアンチに回ろうとしてしまいました…Ez8の中の人から指摘を受けて慌てて再転身、何とか赤キュベを捕まえることが出来ました枚数不利に強いジムカス(武装はともかくとして)と、タイマン特化で捌きが出来ない赤キュベとでは、不利対決では結果は明らか・・・ではありますが、赤キュベの方がコストが10安いので、同じ数しか落とせなかったら連邦が負ける事になります今回は被撃墜数がジムカス2に対し赤キュベ3ということで、撃破数で勝った連邦が護衛で220リードを取ることが出来ましたが、これがジオンの護衛側の焦りを生んだようですね。加えて言うと、ジオンはジムカスの妨害により拠点攻略進捗に遅れが出て、3拠点フラグがほぼ無くなってしまった事も影響してます。これは敵タンクのスキルにも課題はあると思いますが、ジムカスも枚数不利の中でよくやってくれたと思います先に護衛のラインを下げたのはジオンでした。が、ギャンが落ちなくても連邦は3拠点がほぼ確定だったので、間に合わなかった…という感じですね敵視点でコメントをさせて頂くと、ガ・ゾウムがEz8に抑え込まれて、ゼータを自由にさせてしまったのは非常にまずかったかなと思います