【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。389

【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。389

今日は仏の吉田君と久しぶりに電話で話した内容から特に心に響いたものをメモ書きとして残しておきます。無用な正義は己を悪にする。という法話があるそうです。もとは修行中の身でありながら遊んでいるところを見つけた仏陀のお弟子さんが、お前はなんという愚かな人間だと皆の前で説教するんですが、それを見た仏陀がいや、そうやって怒っているお前もあかんねんで。と諭すところからきているそうです。今でいえば、店員さんの態度が少し悪いだけで怒るようなお客さんみたいなものでしょうか。要は、相手が悪いことをしたことに対して揚げ足を取ったかのようなふるまいは自分に対してもよくないってことですね。今の世の中は殺伐としてますがこの言葉を胸に秘めて、穏やかな人であるように心がけたいものです。あとスク水。【参考にさせてもらったゆっくり実況】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w 【利用させてもらったキャラ素材】 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713 キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通) http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245nicotalkhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771YMMhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272 新三国志大戦マイリス→ mylist/64367339 三国志大戦マイリス→ mylist/31842723 Twitterやってます→ https://twitter.com/3594makeinusm38205856 ←前 次→そのうち

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38215218