【アンリミ】No.800 狂乱ヴァンプ【1試合、勝ち】

【アンリミ】No.800 狂乱ヴァンプ【1試合、勝ち】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=シャドウバースというスマホ・PCで遊べるカードバトルゲームで、かわいい女の子カードとモンスターカードだけ集めてデッキを組む、いわゆる『女性カード縛り』で、シャドバのネット対戦に挑戦してまいりたいと思います。女性カード縛りのぬくゆと申します( ̄^ ̄)ゞ今回使用するデッキは狂乱ヴァンプです。別名自傷ヴァンプ。闇喰らいの蝙蝠が採用だと蝙蝠ヴァンプの名前でも知られるデッキですね。この試合は、苦しい局面が長く続き、最後もお相手に次元の超越を打たれたらそのままボコられて終了か、と思ったら..そこでお相手がリタイヤ。幸運な勝利でした。本当は私は6ターン目辺りに次元の超越を打たれて負けるパターンがすごく多くて、超越ウィッチとの試合はほとんど勝たせてもらっていないのが現実なのですが、最近になってちらほらとこういう試合が増えてまいりました。やはり、対戦相手1人1人との勝負ではなく、何かしら大きな流れがあって、私はそれと闘っているのだな、と感じます。ちなみに、この狂乱ヴァンプについては、私はあるカード能力修正を待ち望んでいまして、それは闇喰らいの蝙蝠の元々のコスト7に、戻ってほしいというもの(現在のコストは8)。ちなみに×2、この試合では8ターン目のリーサル手段がしっかりと見えていなかったため、仮に8コストでも闇喰らいの蝙蝠が欲しかった局面が最後ありました。というわけで、せめて1枚でも、ということで試合後、蝙蝠をピン刺し(一枚採用)することにいたしました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38254087