【ちょっと流石にこれで負けてたら気まずかったな…】ダリ絆・最後は死に掛けの味方の後退支援に徹するべきだったかな…とリプレイを見て後悔した1戦でした。しかし特に負担を背負った訳でも【と心から思った試合】

【ちょっと流石にこれで負けてたら気まずかったな…】ダリ絆・最後は死に掛けの味方の後退支援に徹するべきだったかな…とリプレイを見て後悔した1戦でした。しかし特に負担を背負った訳でも【と心から思った試合】

ないのに3落ちするほど暴れて自機コスト回収出来てないEz8には困ったものですねアンチを成功させるために1機使ったのは分かりますが、ユニデルタが後退してるのに敵の低コスト機相手に乱戦仕掛けてガリガリ削られて死ぬのは流石にどうかと思います敵タンクに2ndないのにパワープレイする必要もありませんしねあとすごく気になったのは、一番コストの安い素ジムがオーラスでタゲ持たずに逃げ回ってたこと。これが体張れてたらデルタは逃げ切れたかもしれんでしょ(まぁ逃げ切れなかったのは8割くらいデルタ自身のせいだけど)デルタはEz8がガザDを抑えに入った時点で回復に切り替えて欲しかったですね。ここで回復してくれないで結果1落ちしちゃうとなると護衛としては実質赤字なんですよね~タンクは死んでますし敵アンチも安かったんで立ち回り方を拝見するに体力使ってダメージ交換で勝つ動きが好きなんだと思いますが(うp主もそのタイプですが)、逃げる時には割り切って逃げて回避重視で動かないと事故の元なんですよね。ユニ見捨てて逃げるんだったらしっかり逃げ切って貰わないと困りますあと、ギャンBのチャー格空振りを見てビーライ撃ってますけど外してますよね。これは技量の問題ですが後ろに立ってるんだからしっかり当てて欲しいです(死に掛けだというのは気付きませんでしたので、試合後の「あそこギャン挟んでほしいよな~」は無理だったのは分かりますが)まぁとはいえ、うp主も油断してましたね。死に掛けの味方を後退させて前に立つつもりでしたが、いつの間にかギャンを回収しようとしてしまっていたのは反省さて試合内容としては、護衛で敵アンチを轢き殺した後すぐにアンチに転身し敵の1stを折る手伝いをして、拠点に帰って回復した後適当にモビ戦やりました…という形ですが中盤で後ろから噛みに来たデザクをノールック壁引っ掛けで往なすシーンとかは参考にしていただければと思います後もう一つ。流石に知ってると思いますが、バルカン発射硬直中はNTD切れませんので、音楽が終わりそうになったらバルカンフルオート発射しながら移動すると2カウント位延長できます。離脱時などにお使いください最後の最後、ユニのAPは2でした

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38262138