タンクが前に出過ぎて孤立したり、連邦アンチのモビ回収のタイミング間違えたりと色々とミスってますが、一番大きいのはRジャジャがアンチをしてくれなかった事ですかね量タンが3拠点フラグを握っているが故に、ジオンが開幕劣勢になったというのは確かにありますしかし3バー側にも問題はありますね。タイトルにも書きましたが、Ez8を回収するタイミングはあそこじゃないし、マカクが裏抜け狙って孤立してF91に絡まれたりするなど、勿体ない場面はちょいちょいありました連邦視点で見ると、おいおいハイメガならともかくBRゼータでグフカスに捕まって回されて即死とか勘弁してくれよっていう話ですがね…敵タンクにBR3発使い切ってシーマリに懐に入られているのもおかしな話です。BRゼータってそういう機体じゃない気がするんですがとにかく連邦からすれば敵が全護衛を決めてきた時点でもう勝ちが決まっていたので、あとは前衛がどれだけモビ戦で体力残して敵の足並みの乱れを待つかという展開だったんですそこでゼータに事故で死なれてしまうと…ジオンに勝ちフラグを譲る事になるので、めちゃくちゃしんどい試合になるところでしたそれを楽にさせてくれたのは、マカクの判断ミスでしたね。だってこの試合、マカクが1落ちで終わってたら連邦の負けですからね2格1射でがっちりマカクを護衛していれば2拠点は割れた筈ですし、その後マカクをほっぽってアンチに回っても良い訳です。取られてもキャッチに入れば勝ちですし逃げ遅れて死んだRジャジャも確かに悪いとは思いますが、3バー側も手は尽くしていなかったかなと。それで4番機下エリアって言われても敵からすればおいおいマカク2落ちは君らのせいでしょ?ってなりますね。ハイ話を纏めると、この試合は①連邦タンクのルーティングが上手くて開幕にフルアンチを偽装できた②それにまんまと釣られてRジャジャが護衛に回ってしまった③連邦の圧倒的優勢下でまさかのゼータ事故死④シーマリ、Ez8の回収タイミングを間違える⑤ジオンの優勢と思われたがマカクがまさかの前線孤立死⑥量タンは3拠フラグ握ったまま敵陣でフリーの状態⑦マカクは2ndを始めるが序盤に体力を削られたF91の全快を許す⑧ジオン2ndが確定した時点でグフカスが量タンの3rdを折りに後退した⑨置いて行かれたマカクが死ぬ⑩逃げ遅れたRジャジャが挟まれて死んでしまう⑪グフカスが量タンを回収するが、連邦がコスト10リード⑫シーマリがRジャジャに番機指定で下エリア打って試合終了というものでした。うーん、どっちもどっちですかね