どうも、うp主です。今回はきさらぎさんの主催された合作CD「東方無街條 ~ The Artificial City.」に寄稿させて頂いた東方風自作曲のRemix……もとい、まさかまさかのVocal ver.をお届けします。CDのXFD動画はこちら→ sm36385129 CD収録版の方では普通にZUNペット主軸でお送りしたこの曲、実は「ボスが歌っている」という設定で(主催者公認の)歌詞があるんですよ!東方風自作曲を名乗るにはトンチキが過ぎるって? うp主は東方風だと思ってるからいいんだよ。曲としては「いつもお世話になっているきさらぎさんのCDに寄稿させて頂く」ということで、気持ち作風をきさらぎさんときさらぎさんの好み(!?)に寄せ、ところどころ同氏の楽曲も瞬間的に引用する感じになっています。きさらぎさんから頂いたヒコ姫ちゃんのキャラ設定を踏まえ、全体として「一昔前のアキバポップ系EDM」を意識した曲調にしています。アキバ行くとそういうショップの中で延々流れてるようなタイプのアレです。アキバ認識が古いって? すまん。謎のアーメンブレイク隊と共演しています。一体何らぎさんなんだ……。謎のギタリストとも共演しています。一体何らぎ(ryイラストはいつも通り、弊サークル絵師こと林檎ノスケさんに頂きました。感謝!つくったもの mylist/44485477