㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=今弾の暗黒のウェルサにて、大幅な強化を受けたデッキの1つ、それがAFネメシスです。このアーティファクトネメシスに、なんとフィニッシャーが3~4種加わったんですよね。それも、いままでなじみ深かかったスピネ、ミリアムなどのキャラクターがリニューアルされて再登場という形です。何年か前からシャドバをやっている私としては懐かしさとともに、またこの顔ぶれと一緒に闘える、というのに喜びを感じているところであります( ・`ω・´)キリッ実は、現在のAFネメシスはかなりデッキの構成が固まってきている物なので、採用枠については大きく悩まされる状況となります。元々強かっただけじゃなく、安定感もあった、だからこそ新弾の強力なカードをどうそこに混ぜ込むか、悩むんですよね~(;´Д`A``個々のプレイヤーで感触が異なる部分ではありますが、私にとってカイザーインサイトがあまり相性の良いカードではなく、機構の解放などのカードが手札にある時に限ってカイザーもあって、手札を流すに流せない状況が多かったりします(; ・`д・´)なので、そこへ代わりに終末の番人・スピネを採用してみました。ほんとはまだ私の方でカードが揃い切ってないこともありますが、アーティファクトシップや反逆の命・ミリアム、マグナゼロといった、他のフィニッシャーもぜひ採用してみたい、と感じますね。シップもミリアムも、どちらも優秀なアクセラレートを持ち、スピネと同様、アンリミのAFネメシスでも大きな活躍が見込めるカードとなっております(๑•̀ㅂ•́)و✧やばいすよね。やばいやばい。(ボキャ貧か!?(°益°╬))