元気でいますか。笑顔は枯れてませんか。オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!歌うプログラマ、ことり兄貴(・8・)です!今回はトーマさんの「オレンジ」を歌いました。多分3~4年前ぐらいから「歌いたいなぁ」と思いつつ、歌えていなかったのですがついに歌えました!優しくて、温かいけれどそれと同時にとても切ない素敵な曲です。【本家様】 sm19625630 inst音源及び映像をお借りしました。Music: トーマIllustration: toiVo/Cho/Mix/Mas/Enc: ことり兄貴(・8・)key: 原曲キー歌について:今回は久しぶりに歌いやすいキーをメインに歌った気がしますw歌いやすい音域の後ろでオクターブ上のファルセット(裏声)が鳴ってるサウンド、めちゃすこなんです。あと終盤にかけて我慢できなくなって、Cメロからは原曲キーに突入しましたwやっぱり高音で歌うのも好きなんです。MIXについて:以前から「音量にばらつきがあるな」と感じることは多かったのですが、なかなか手を付けられずにいました。今回はその音量調整に過去一で力を入れています。クオリティ跳ね上がったと思います!最後に:お久しぶりです!最近は無事就活も終わり、働き始めました。活動の頻度は落ちるかもですが、音楽は一生やっていくので辞めることはありません!これからもよろしくお願いします!!