【PCE版】ロードオブウォーズをやってみた(シナリオ1・リビングデッド将軍)

【PCE版】ロードオブウォーズをやってみた(シナリオ1・リビングデッド将軍)

前  https://www.nicovideo.jp/watch/sm38728967 次  https://www.nicovideo.jp/watch/sm38753497 コマンドコントール式という発売当時としては斬新なシステムのシミュレーションゲーム「ロードオブウォーズ」。そのPCエンジン版をレッツトライ。トレーニングモードで操作に慣れたので、早速シナリオに突入。まずは最初の選択肢の中でもより簡単そうな敵兵器工場の制圧とリビングデッド将軍との対峙。将軍が乗っている戦車を撃破すれば残りの敵は降伏するとのことだが、恐らく強固な戦車に乗っているだろうから、撃破できるのは最後になるのだろう。どちらにしても最終的には全部つぶせばいいのだ(某スレイヤー風に)。しかしどれほどの敵がいるのか。初期戦力はトレーニングモードと同じく陣地車×1、重戦車×2、装甲車×2、修理車×1。これはかなりつらい。正面突破は難しいと判断し、迂回して敵戦力を分断した上で各個撃破を狙うも、大混戦に陥ることに。こまめに修理をしながら敵修理車の撃破を先行する形で突き進むも、見た事のない重戦車の姿が。これが恐らく例のリビングデッド将軍の搭乗戦車だろう。(コンクエストマップ:A)【ソフト名】ロードオブウォーズ【機種】PCエンジン【発売元】システムソフト【メディア】CD-ROM×1【定価】6800円(税込)【発売日】1991年11月29日【セーブ領域】バックアップRAM(854Byte)(C)1991 SystemSoft

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38738464