昨日、晩にスーパーで買った冷凍のエビグラタンをレンチンして食べたんですけどね・・・あれ、1個がちっちゃくないですか?なんか食べても物足りなさがあって結局2個食べちゃったんです。で、おもったのです。もっと量の多い冷凍のグラタンが欲しいって!で、調べたらないんですわ。あれーって思ったら、理由があってプラスティックの器で調理に時間のかかるグラタン系の料理はよくないらしくて、そのため量が少ないんですと。なるほど、量の多い冷凍グラタンを食べるなら陶器の器でないといけないんですね!ひとつまた、賢くなりました。これからもたまにレンチンで文句言わずに2個食べるよ!!【参考にさせてもらったゆっくり実況】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w 【利用させてもらったキャラ素材】 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713 キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通) http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245nicotalk : http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771YMM : http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272 新三国志大戦マイリス→ mylist/64367339 三国志大戦マイリス→ mylist/31842723 Twitterやってます→ https://twitter.com/3594makeinusm38820424 ←前 次→ sm38843796