初夏ということもあり初めての梅酒作りに挑戦しました本来ホワイトリカーで作るところを日本酒で作っております詳しいことはあんまり知りませんが、果実酒を作る場合20度以上で作らないと酒税法に違反するそうなのでご注意くださいリクエストなどあればお気軽にこの頃動画のネタ切れ感が拭えません作りたい料理がないと言うのもありますまぁ、ストックも無くなったことですし適当につくろうかなと思います。使用食材南高梅 1kg氷砂糖 500g日本酒(20%以上) 1,8Lコメント頂けると咽び泣きます2000再生された動画より76再生の動画の方がコメント多いので今の方がなんとなく嬉しいですいつもコメントチェックしております。またコメント返のコーナーとかしたいなニコニコ広告していただきましたありがとうございますウバ茶様です、他の方でもし抜けがありましたら誠に申し訳ありません。使用音源夕焼けモンスター様@yuyake_monster 前 限界クリームパスタ◁ https://nico.ms/sm38844627 次 父の日プレゼントメロンカットRTA◁ニコニコ料理部で121位になりました!ありがとうございます!