【艦これ】 2015年夏イベント:反撃!第二次SN作戦 E7甲作戦ラスダン 【トラック泊地】

【艦これ】 2015年夏イベント:反撃!第二次SN作戦 E7甲作戦ラスダン 【トラック泊地】

(2015年8月29日に行った配信TS録画のラスダンへの出撃~ボス戦部分となります)(当時の画質な上に再編集したため画質はお察し、撃破発声時の音量に凄くとても注意です)直近の21春イベがソロモン(っぽい)海域でしたので、そのつながりがてらかつてのイベ攻略配信録画を動画にしてみました。このイベは、初の装甲破砕ギミックが実装されたイベントということで本当に多くの提督さんたちが苦戦されたイベでした。しかしながら、初のギミックということでなんと仕様が【デイリー】仕様でした。その日に破砕した装甲が「深夜0時を過ぎると戻る」というものでした。シンデレラギミック、零時迷子、等等いろいろな言われ方もしまして、以後のイベントでは時限型のものはなくなりました。この日は朝からの配信でゲージ削り・ギミックとすすめていき、夜時間にラスダン挑戦を何度もしておりました。それでも全然撃破できず、破砕ギミックが終了するこの日の最終出撃という状況でした。あえて放送主の声も入れた状態でアップロードしております。決してきれいなものではない&雑談含み&撃破時の大声にはご注意ください。当時の編成も多くの先人提督様(ツイッター)の情報、先人リスナー様の意見、攻略情報サイト様の情報等等多くを参照いたしました。それでもヨメ能代ん(当時の上限LV150)を第二艦隊旗艦というのは譲らなかったひとつのこだわりでした。この動画前にまみいら使用での出撃から初手S、2マス目撤退、という状況を受けて第二艦隊のプリンツ・オイゲンはキラが喪失した状態となっております。果たして結果はどうだったのでしょうか?(茶番)思い出動画、という形であげてみました。当時ご覧・応援いただけたリスナーの皆様、情報を多くいただけた先人提督様・情報提供サイト様方に改めて感謝です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38979255