ひとりでとことこツーリング 156-3 ~鹿児島市 有村海岸~

ひとりでとことこツーリング 156-3 ~鹿児島市 有村海岸~

久しぶりのマスツー、突撃回の帰りです。走り始めると、思ったより天気が良かったので寄り道をすることにしました。随分前に、自転車で桜島を一周したときに寄った場所です。バイクだと楽にたどり着けました(自転車だと本当にきつかった)。■有村海岸 https://goo.gl/maps/eujPVSs46GvvgSV79 桜島の南側を走ると、眺望の良い橋(大観橋)があります。その下にある海岸が、有村海岸です(動画は海岸の端っこで、もう少し南に広い海岸がありますが……体力が持ちませんでした)。夕焼けぐらいがちょうど良いかな?と思って立ち寄りましたが、大正解でした。晴天だと、薩摩半島と大隅半島、知林ヶ島に開聞岳が綺麗に見えます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39090524