【ゲーム制作】ゲーム作りを楽にするのと手抜きは違う - &完成までの道を語る #3

【ゲーム制作】ゲーム作りを楽にするのと手抜きは違う - &完成までの道を語る #3

hako生活さんのツイート: https://twitter.com/clrfnd/status/1029043239087558656?s=20 今回使用したエディタ拡張系のアセットOdin - Inspector and Serializer: https://assetstore.unity.com/packages/tools/utilities/odin-inspector-and-serializer-89041?locale=ja-JP このチャンネルではゲーム制作初心者の現役大学生が「Undertale」や「洞窟物語」などを参考に2DアクションRPGを作っていきます。本当は声出しでやりたいのですが住んでいる環境上難しいので、編集大変ですがしばらくはゆっくりボイスでやっていきます。投稿頻度は週1本を目指したい…!----------▼高校生の時に作ったゲーム(初めて作ったゲーム)Steam: https://store.steampowered.com/app/1576150/JUNK/ トレイラー: https://youtu.be/HycPOZAUoXs → 加藤純一さんのアプリ王選手権に応募させていただいたゲームです。----------◆SNSTwitter: https://twitter.com/7shi321 → あんまりツイートしないかもしれませんが、頑張ります。----------◆使用しているゲームエンジンUnity: https://unity.com/ja → GMS2と迷ったけど、慣れているUnityにしました。Unityは情報量的にも将来的にもオススメです。----------◆使用させていただいた音楽みwなwぎwっwてwきwたwwwww(篠笛禁断症状L5)- しましまP https://www.nicovideo.jp/watch/sm1728363Takin It Back - Dutty Moonshine https://youtu.be/v4pTPigj0GkHorizon - Sailar https://youtu.be/MM5J6Xcm63oAdventures - A Himitsu https://youtu.be/MkNeIUgNPQ8----------

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39092731