【ZeaL FZX250】250マルチはいいぞ〜おじさん「250マルチはいいぞ〜」 250cc 4気筒 バイク ジール

【ZeaL FZX250】250マルチはいいぞ〜おじさん「250マルチはいいぞ〜」 250cc 4気筒 バイク ジール

聖台ダムの帰りになんか250ccのマルチの良さを語っちゃったシーンの動画。内容は個人的な主観が入っていますのであしからず。単気筒は単気筒の良いところ、大型は大型の良いところ、バイクによってそれぞれあると思います。人によって相性もあると思います。そんな中で、250ccの4気筒マルチエンジンのバイクを検討している方のバイク購入で悩んでいる方に少しでもヒントになればいいなと。乗っているバイクは ZeaL250 (ジール)です。250ccクラスのマルチエンジン、つまり4気筒エンジンのバイクは、HONDAのホーネットやジェイド、スズキのバンディット、カワサキのバリオスなどが有名ですが、YAHAMAで出したのがこのZeaL250(ジール)です。ZeaL250は販売当時も売れなかったせいか前者の250マルチに比べて無名で知らない人も多い印象です。FZR250のエンジンをベースにマイルドにしたのがFZX250 通称ZeaL250(ジール)で、車名は情熱という意味合いで、デザインは跳ねるイルカをイメージしているらしいです。他の250マルチのバイクは前から後ろにかけて直線的に尻上がりのデザインをしているのですが、ZeaL250(ジール)は柔らかい曲線を描きながらちょっと尻下がりになっていて女性的で特徴的なデザインをしています。シート高も低く、一回りコンパクトで、女性ライダーを意識したのかもしれませんが、売れなかったようです。YAHAMAが好きで、車検が無く高速道路も乗れる250ccのネイキッドで、4気筒エンジンの官能的なサウンドが好きな人は、このZeaL250(ジール)しか選択肢が無いでしょう(笑)twitter ⇒ https://twitter.com/bushrom5instagramhttps://www.instagram.com/p/B0BZosKByBd/# 北海道 #美瑛 #モトブログ #ZeaL250 #ZeaL #ジール #FZX250 #FZX #バイク #YAMAHA #ダム #bushrom #hokkaido #biei #motovlog #dam #ride #250マルチ #250cc #4気筒 #おじさん※無断転載禁止/All rights reserved

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39150706