【デュエマ】東方竜機札 Part22 ~龍を呼ぶ鳥の宴~

【デュエマ】東方竜機札 Part22 ~龍を呼ぶ鳥の宴~

えーまず謝っておきます約1ヶ月間、ずっとモチベが出ずに作業に取りかかれていませんでした本当に申し訳ない投稿ペース復活になるかはわからないけれどあと2本で1区切りつくしそこまで駆け抜けたい所存とにもかくにもまた応援していただければと思います、投稿がんばるぞー!えい!えい!むん!はいえー恒例にしたくないけれど微妙に恒例行事になりかけている謝罪コーナーですG・ストライクでワルキューレを選択していますが、ご指摘の通り「ルピア」クリーチャーにはアンタッチャブルが付与されています効果ガバをここで謝罪させていただきます。生姜をGSで止めたということに脳内変換していただければと、ハイ9/24追記:コメにて採用カードに関する質問があったのでここで答えます、デッキ紹介はまた作るけど当分先になると思うので採用カードに関する質問はこういう形式で回答したいと思いますQ.襲来じゃなくて灰燼を採用したのはアルモモ警戒?A.いいえ、一切考えていませんでした()というのもそもそも襲来は鬼タイムで真骨頂を発揮し、蘇生と除去を同時に行なえます。一方灰燼は墓地が絶対条件ですが蘇生と除去を行なえます。ブロッカーを付与して僕が注目したのはこのブロッカー付与です、これによって1枚のトリガーで2打点止めることが可能となります。墓地に関しては墓地ソースということもあり、まず何かしら落ちているだろうという前提でいます。ブロッカーで止めるので襲来では止められないコスト9以上のクリーチャーも止められるという利点もあります。そして、そもそも襲来の地点でトリガー前提だったので、この場合は灰燼のほうがより高いパフォーマンスを発揮するのではないかと思い、灰燼採用に踏み切りましたアイキャッチのBGMはMusMus様から、OPのBGMは幽閉サテライト様からお借りしましたこの場を借りて御礼申し上げます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39313102