没問題をここで供養します。答え等は反転させるのでよかったら考えてみてください。Q1.オリンピックのシンボルである五つの輪のうち、一番右の輪は何色でしょう?A1.赤左から「青・黄・黒・緑・赤」です。オリンピックイヤーなので出そうか迷いましたが、長くなると編集が面倒になるのでやめました。シャニマス関係ないし。Q2.落語の頭の部分につくことが語源である、本題に入るための流れを作ることや、落ちへの伏線を張るなど、本題に関連する小咄(こばなし)のことを何というでしょう?A2.マクライベント「many screens」が好きなので出したかったんですが、問題文がこれでいいのか微妙な気がしたのでボツにしました。以上です。>アルファベットじゃないから不正解仰る通りです。こちらのミスです。果穂に対して激甘ということで許してください…