「どうしようもないから。」《1》うろ覚えのときにぼんやりこの曲を口ずさんでいたら、「眩みUnbalance乖離Far away」と「ツマミは回る雁字搦MATE」を混ぜた上にさらに変化させて「クラミドモナス雁字搦め」としていました。…いや、藻だから絡まりそうって一瞬思うけどサイズ感よ。小さすぎるだろ。光学顕微鏡をください。笑《2》「生還、実験に繰り出すアラーム」と聞いて石原吉郎の『夜がやって来る』を思い出しました。「約束を信じながら 信じた約束のとおりになることがいたましくないか」…不安定な状況で、次の日の始まり―朝がやって来ることを望みながらも、それは今日と同じような苦しい一日がまた始まることを指しているのだというおぞましさにも襲われる。”被験体”とやらもそのような「感情」を持っているのでしょうか。《3》『いつから自分が人間であると錯覚していた?人間だと思うのなら、あなたを人間ではないものと隔てているのは一体何?』ものを考えるのは本当に人間だけなのでしょうか。「自分の意思で生きていると言い切れるのですか」判断した、と認識するよりも前に判断による行動が始まっていた、というような研究もある中で、自分の意思で生きているとは何なのか、改めて問い直す必要があるかもしれません。ま、僕は答え見つけてないんですけどね!!!!________________________________こんにちは!【瀬谷凪】と申します。2作目です。今日から【主コメが変な人】になります。モラトリアム期なのに忙しい。なんで。御本家様: sm39217773 《Music》柊マグネタイト様 https://twitter.com/hiiragi_magne 【 mylist/69456475 】《Illust》あさ様 https://twitter.com/o0_asa_0o 《Guitar》C'Na様 https://twitter.com/CNa_Qe 《mix》りと様 https://twitter.com/rito_mixing 《vocal》瀬谷凪 https://twitter.com/nagiseya ←前 ショットガン・ナウル( sm39316539 )