【Aviutl】を爆速にして快適化するプラグイン作った【bakusoku.auf】

【Aviutl】を爆速にして快適化するプラグイン作った【bakusoku.auf】

■概要aviutlはタイムラインにオブジェクトを沢山置くと、めっちゃ重くなるじゃないですか。そういうのを軽くするプラグインを作ってみました。他にも色々軽くしてあります。■ダウンロードページChromeでダウンロードすると、世界的にダウンロード実績が少ない実行ファイルのため「危害を及ぼす可能性~」と出ます。破棄の横の△マークから「継続」を選べば取得できます。(aviutlプラグインは中身が実行ファイルだから、どうしても出ちゃうの…) https://github.com/suzune25254649/bakusoku_aviutl_plugin ■バグ報告TwitterのリプやDMでもらえると助かる~(引用RTは流れて見えなくなっちゃうので気づけない)■気が向いたら寄付でもしてやってくださいAmazonEメールギフトにて、寄付をいただけたら幸いです。 https://amzn.to/[email protected] ■仕組みが気になる人のために怪しい魔術ではなく、本家の非効率的だった部分を、効率的に差し換えただけです。(1)タイムライン描画を速くしたそもそも本家が、オブジェクトの四角形を幅1ドットずつ描画していたので遅かった。横幅1000ドットなら、1000回描画APIを呼んでた。これを1回の矩形描画に差し換えただけ。(2)ポーリングレートの高いマウスでもっさりダイアログを移動するたびに、中身の再描画が行われ、それが1秒間に数百回もくるのが問題だった。単に間引いた。(3)編集オブジェクト切り替えダイアログの表示時に、パーツを1つ用意するたびにダイアログ全体を描画していた。パーツ全ての用意が終わるまで、ダイアログ全体の描画を禁止し、最後に1回だけ描画するようにした。画像:いらすとや音楽:魔王魂

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39679253