#コンパス 始めました Part20 フリーマッチ 芥川でVS高ランク!編

#コンパス 始めました Part20 フリーマッチ 芥川でVS高ランク!編

動画内で語ってる内容に補足ですが「やつがれ」は書生言葉と書きましたが「書生」言葉とあるように高等教育を受けてる人たち(当時ではエリート中のエリート)での会話で使ってたようです。自身の教養を際立たせるため、なのでしょうか。遺書で「僕」なのはそういうかしこまった文面だからというのはあるかもしれませんね。同じ文豪ストレイドッグスからのコラボキャラ、中島敦について語ってない理由は簡単で現実だとほぼほぼ関わりがないからです。一応中国古典が下敷きになっているという共通点はあるのですが、一言に古典が下敷きと言ってもその描写はまるで違ったりします。・・・ここまで語っておいてなんですが去年まで大学だった青二才の語ってる内容なのでもちろん間違ってる可能性もあります。一応大学時代を捧げてきて得た知識ではあるのですが間違ってたら温かい目で見てやってください。Part1→ sm35103434 前Part→ sm39774444 次Part→ sm39794000 mylist/67460446

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39786928