PC-98(9821 Ap2)の内蔵86音源でようこそジャパリパークへ(MIDI)を演奏してみた(PCM音源編)

PC-98(9821 Ap2)の内蔵86音源でようこそジャパリパークへ(MIDI)を演奏してみた(PCM音源編)

MIDIを86音源で再生できるソフトを探していたら見つかったので投稿することにしました。プレイしてみるとお借りしたMIDIファイルの原音に近い感じがします。ソフトはFPD(PCMドライバ)、HFFP(GUIプレイヤー)演奏データは sm30663337 で配布されているMIDIファイルを使わせていただきました。設定は16.54KHz、16ビット ステレオPCMです。録音環境はPC-98本体のLINE OUT→ベリンガー U-PHONO UFO202→PCです。今年もあとわずか、来年も投稿し続けていくのでよろしくお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39834679