新年2曲目はこれ!大好きなアニメ銀魂の二期オープニング曲です!個人的に1番銀魂っぽさが全開の曲だと思います。オープニング尺だけしか知らないと勿体ないくらいいい曲で、展開とかマジでカッコイイ!んでギターは常にピークな感じの曲なんで、苦手な運指も多くてほんまにむずかったよ、、苦労したよ、、結構ミスってるよ、、!初めてフル尺で聴いたとき「えっ!?ギター上手すぎへん!?」と思いましたらば、後で調べると、それもそのはず新井弘毅さんという僕と同じくヌーノを敬愛する超凄腕でした。そりゃムズいわけですわ!以前、同じく銀魂のエンディング曲のSPYAIRの「サムライハート」もやってますので、是非チェックしてみてください!□ちなみにシリアスなシーンで流れるBGM、「人生はベルトコンベアーのように流れる」もカバーしてますんで、過去動画探してみてください♪推しはタマちゃんとツッキーです!!音作りはプラグインのBIAS FX2を使用しました。使用ギターはWashburn N-4です。演奏粗いですが、目コピなどに役立ててやってください。 他の弾いてみたはこちらから→ mylist/36758014 わたしのオリジナルインストやボカロ曲はこちらから→ mylist/36758021 Stay rock ! \m/