【AutoSplitter】構造解析・ポインタースキャンの実演【CheatEngine】

【AutoSplitter】構造解析・ポインタースキャンの実演【CheatEngine】

ブログにて Autosplitter 用 asl ファイルの作り方や構造解析機能を利用したディープポインタの見つけ方などを説明した記事を公開していますが、ディープポインタを見つけるまでの工程は動画で説明したほうが分かり易いかなと思ったので、構造解析機能を利用してクラスのインスタンスを見つけてからポインタスキャンをする動画を作ってみました https://soushinsoujin989.blogspot.com/2020/11/livesplitscriptable-autosplitter_40.html#how_to_makeAutosplitter の作り方「LivesplitのScriptable Autosplitterの使い方から作り方までの総合的な説明」 https://soushinsoujin989.blogspot.com/2021/01/unity-autosplitter-asl_37.html 構造解析機能の利用「Unity 製ゲームのメモリアドレスの特定方法」補足ディープポインタ:ベースアドレス+オフセットで表される変数のアドレス。ポインタパスともいうフィールド:そのクラス内であればどこからでもアクセスできる変数クラスのインスタンス:実際にメモリ上にデータとして存在するクラス。実体化したクラスともいうなお、RTA の挑戦中にプレイヤーが本来知り得ないメモリの値を見る行為は、SRC では禁止行為であると明記されています この動画は不正行為を推奨するものではなく、あくまで Autosplitter を作るための知識を広めるための動画ですので、ご了承ください読み上げ:Softalk使用楽曲:『もぜコン3』より シイナフユキ「ネレイア -the last hope-」 polluX Musiq「A Little Tear」 ちきんぐ「コスモなびくコバルト世界」 mozell「ユカタハナビ」 Plusten「廻る夢」投稿動画一覧  mylist/38365349

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40001715