新サクラ大戦 第4話「仮面の下」Part.4

新サクラ大戦 第4話「仮面の下」Part.4

Part.3のあとの話となっており、戦闘の冒頭で神山とあざみの乗っているメカ2機とも進んでいくことになります。上野公園が闇のダンジョンに侵されているため、戦いながら進もう。なお、進んでいると倒すことのできない大蛇は触れるとダメージになるため、消えるのを待ってから進んでいく(飛行の敵は先に倒してからでないと進めない)。また、狂骨という中型敵は2体もいるのか大苦戦させられる敵もいるので注意。しばらく進むとイベントで、大蛇が追いかけられる前に前見て走り、上の場所まで到着すれば合流できるように。追跡前場所で敵もいるけど無視しても構いませんが、倒すのがよいかと。2回目のアラハバキと戦闘になる場合でも巨大な機会腕は近づくと自爆が来ます。倒さないと体力も減ってしまうピンチと倒すのが求められるから先に巨大腕を倒しながら大ボスを狙おう。クリア後はイベントになって、夜叉が帝劇に侵入を許されたけど、さくらの機嫌が混乱の騒動とこんな目になった。引き続き第5話の様子を見たいのでこのまま再開いたします。第4話Part.3→ sm40006687 第5話Part.1→ sm40014867

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40014540