【旅m@s風解説動画】ストレイライトと行く・見る・学ぶ・埼玉県秩父【part2】

【旅m@s風解説動画】ストレイライトと行く・見る・学ぶ・埼玉県秩父【part2】

(前回の続きみたいなの)病気療養のため黛冬優子がストレイライトの活動を休止してからすでに3年が経った。残された芹沢あさひ、和泉愛依の両名は彼女の活動再開を信じ、2人での活動を続けた。しかし、彼女たちのステージにはいつも黛冬優子がいた。誰もいないその空間に彼女の存在を叫ぶように歌い、踊った。「ふゆちゃんがいるみたいなステージがとても感動的」というファンもいる一方で「痛々しくて見ていられない」と複雑な心境を吐露するファンも少なからずいた。そして芹沢あさひと和泉愛依はソロライブツアー・ファイナルとなる東京公演を迎えた。──最後列立見席「……はぁっ、はぁっ、やっぱり、冬優子、だよな……?見間違いじゃなかった」「……あんた舞台袖に居なくていいの?ここはお客様の席でしょう?」「……!!冬優子、元に、戻ったのか……?」「お生憎様でね。ふゆとしては戻らない方が良かったかもしれないけど、それじゃ世界で三人しかいない子たちを困らせるみたいだから」「良かった……!ステージには上がれそうなのか!?」「さっきからうるさいわね。公演中よ」「あっ、すまん」「それに……見てよあのステージ。ふゆにもしっかり見える。あの時のふゆが、あの時と同じように、今もあさひや愛依と一緒に歌って、踊ってる。本当、ふゆがいなくても世話が焼けるんだから」「……行こう」「は?行こうって何処に、えっ、ちょっとプロデューサー!?」「行こう!冬優子はあのステージじゃない。今確かにここに居るんだ」「ちょっと!?何考えてんのよ!?」「次の一曲が終わったら衣装チェンジの時間がある。準備の時間は十分にあるから」「待って!離してよ!今から出てっても二人の邪魔に……!」「なるもんか。ここにいるお客さんはあさひと愛依を観に来てるんじゃない。ストレイライトを観に来てるんだ。衣装だって、いつ冬優子が帰ってきてもいいように毎公演必ず二人が冬優子の分も持ってきてる」「っ……!」「さぁ、行くぞ冬優子。だいぶ長い間お客さんを待たせちゃったからな」「本当……馬鹿な子たち……!」WDC、背景、一部切り抜き:しゃにぶろさまBGM:魔王魂様もともと撮りためてた秩父の写真のやりどころに困って作り始めた動画ですが、いざ作ってみると写真が足りなくて毎週2時間かけて秩父に通ってます。そのたびになんらかの霊障に遭います。成仏してクレメンス。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40213007