超魔界村Normal RTA 33分51秒(SDA33分33秒) 2022年05月07日(土)

超魔界村Normal RTA 33分51秒(SDA33分33秒) 2022年05月07日(土)

やっとスランプ脱出できたかと。えがったえがった。今回の動画からゲーム画面とライブカメラ、マイク音声、タイマーのすべての遅延がほぼ同じになってます。TA前に行う調子の確認で「連射の調子が悪い」という結果が出た為、瞬間連射やストレージ*に100%の精度が求められるチャートは用いない、という方針でプレイしています。(時間的余裕があるチャートは例外)…というよりも、歴史を振り返れば連射自体がまだまだ発展途上で安定しない、ということなんでしょう。己の現状に合わせて適切な選択肢を取れたことが安定した結果に結びついたと思います。敵を知り、己を知れば100戦危うからず、という故事もありますもんね。「ストレージ」とは:アタック3連→ジャンプ→直後にアタックを立て続けに入力するとジャンプ後のアタックが空撃ちになるが、次のアタックにその空撃ちになったアタック1発分の威力が上乗せされる、という特性があるので、それを意図的に利用するテクニック。ストレージによって1発分上乗せされたアタックは確実に当たり判定になる。当たり損ね(なぜか当たり判定にならない)が頻発するこのゲームのRTAでは重宝され、また先制攻撃に利用すればボス戦などがより有利に進められる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40433286