今回のらくちゅーぶは、1991年にバンダイさんよりスーパーファミコン用ソフトとして発売された2Dアクションゲーム『ウルトラマン』について。何を隠そう楽天は子供の頃から昭和ウルトラ・シリーズの大ファンで、高校生の頃にこのゲームの『ウルトラマン』にも熱中した想い出を語っております。【関連記事】放課後は冒険者、だった。 http://rakuten3game.blog.jp/archives/5749449.html テーブルトークRPGのはなし http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/66836732.htmlTRPG とは何か? http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/80110757.html ゲームブックのはなし。 http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/77659806.html 僕の好きなTRPGの話。(ダンジョンズ&ドラゴンズ) http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/70625449.html