人身事故が起きた日に。

人身事故が起きた日に。

16作品目です。よろしくお願いします。久々のバラードです。曲:Wad Leaf https://twitter.com/wad_leaf?s=21 【歌詞】目の前で人が死んだ悲しむ人がいた迷惑だって指をさして怒る人もいたあぁ、こんな冷たい人もいるんだと僕は心を傷めたんだ目の前で人が死んだ人身事故だった電車は止まり辺りは警察や救急車駅員に文句を言う人を僕は悲しい目で見ていた人生で嫌なことがあったんだよなそうじゃなきゃ自殺なんてしないもんな昨日まで生きてきた命を馬鹿にする人が許せなかった友達が死んだら悲しむくせに家族が死んだら悲しむくせに赤の他人が死んだら知らないふりするのか?「他人の命はどうでもいい」って冷たい感情を持つのか?そんな醜い感情は持たない優しい心をもっと持つべきだ目の前で人が死んだ人身事故だった亡くなった人の写真をSNSにあげる人常識が欠けてる人たちを僕は哀れな目で見ていたどうしたらそんなことができるんだろう人の命を軽く見てるのか?昨日まで生きてきた命を嘲笑う人が許せなかった友達が死んだら悲しむくせに家族が死んだら悲しむくせに赤の他人が死んだら知らないふりするのか?「他人の命はどうでもいい」って冷たい感情を持つのか?そんな醜い大人にはならない優しい社会にもっとなるべきだ人身事故が起きた時 迷惑だなんて言わないで綺麗事かもしれないけど 生きていたんだよ遅刻したら謝ればいいじゃない怒られても誰も悪くないよ人の命より予定が大事か?友達が死んだら悲しむくせに家族が死んだら悲しむくせに赤の他人が死んだら知らないふりするのか?「他人の命はどうでもいい」って冷たい感情を持つのか?友達が死んだら悲しむだろう?家族が死んだら悲しむだろう?赤の他人が死んでも同じように悲しめよ「他人の命も大切だ」って思いやりを忘れるなよそんな大人がもっと増えればいい優しい社会にもっとなるべきだ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40845698