アーケード版VO4 『近接キャンセル後、ダッシュ中に近接がヒット』検証

アーケード版VO4 『近接キャンセル後、ダッシュ中に近接がヒット』検証

アーケード版バーチャロンフォースにおいて、対戦中にのみ発生する、近接キャンセル後にダッシュすると『ダッシュ中に近接がヒットする?』現象の検証動画です。実際の判定処理は喰らった相手(4P)側ではモーション通りに行われており、近接を振った(1P)側の「ライフ反映」と「エフェクト発生」と「近接ヒット時のモーション静止」が遅延して発生しているようです。録画設定が30FPSのため、2f単位での確認内容となります。0f:4P側 ヒットエフェクト発生、ライフ減少2f:1Pダッシュモーション開始4f:1P側ライフ減少6f:1P側ヒットエフェクト発生12f~16f:1P近接ヒット時のダッシュモーション静止発生 ←体感的に近接がヒットMAXIM HEROさんにて録画 http://maximhero.com/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm40900359