今回は、ダイソー300円スピーカーを使って大迫力のサウンドが体感できるスーパースワン風その名も「ダイソースワン」に、ダイソーよりも高価なユニットを組み込んで音の違いを調べる実験をしてみました。果たして、価格の差はは音の差に直結するのか!?前回のダイソースワンの動画はコチラです。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40517616 直接コメ返できるツベ↓ https://www.youtube.com/channel/UCBsxEwe8pnxRDhM0R7kU7Ng ※オーディオ、スピーカーに対する考え方。私は高級な機材を揃えて音を嗜むオーディオマニアではありません。用は、ピュアオーディオを目指していません。できるだけ手軽に、自分好みのいい音を作りたいエンジョイ勢です。◆今回の動画で使用したもの・DENONアンプ PMA390AE https://amzn.to/3fNrRlL ・前回作ったダイソースワン・Can★Do 500円スピーカー・TangBand W2-802SE・Fountek FR58C◆参考にさせて頂きました。・サウンド クオリティ ラボ 様・長岡鉄男さんの「世界にただひとつ 自分だけの手作りスピーカーを作る」 https://amzn.to/3w7x4d4 「長岡鉄男のわけのわかるオーディオ」 https://amzn.to/3fusCQ5 ・コメントを頂ける皆様収音ステレオマイク・ https://amzn.to/2PzVf43 ◆ツベもやってます https://www.youtube.com/channel/UCBsxEwe8pnxRDhM0R7kU7Ng ◆スピーカーサイト作りました https://shinkibaaihara.com/speaker/ ◆ツイッター↓ https://twitter.com/aiharanoki1 ◆使用音源・Cosmic_Mini・星屑サラウンド◆立ち絵・ESTさんの立ち絵を使わせていただいています。 https://www.nicovideo.jp/user/282985