惡いのは米國とウクライナ政府 【2022年8月17日】8月5日以降、ウクライナ南東部にあるロシア管理下の歐州最大のザポロジエ原發に對し、ウクライナ軍が攻撃を仕掛けるやうになつた。ウクライナ政府は「原發を攻撃してゐるのはロシア軍だ」とウソを言つてゐる。、米國側の政府やマスコミはいつもの通りウクライナが發するウソを簡單に信じ、ロシアを非難してゐる。露政府は「原發を攻撃してゐるのはウクライナ軍であり、このまま攻撃が放置されると原子爐や使用濟み核燃料が破壞され、放射能が漏れて大變なことになる」と警告してゐる。チェルノブイリやフクシマを越える核の大事故が起きる懸念がある。 元 URL : https://tanakanews.com/220817ukrain.htm