ニコニコ動画のコメントでマイク(音声)に関するご意見を頂いていたので、今回からちょっと音声のいじり方を変えてみました。 私自身は高音域がかなり苦手で、それに加えカメラを強く握る癖があってカチカチ音が多いため、高音域を極限まで削って対応していたのです。 ところがやはり、一般の方からしてみると相当音質が悪く聞こえてしまうようでして。試しに福知山駅の到着シーン以外ではイコライザー調整をほぼ無くしてみました。(福知山駅のホームだけはあまりに気動車の音が大きかったので調整をかけました) これでどうでしょう? やっぱカチカチ音が気になるわ! って意見が多いのか、はたまたこっちのがおk。なのか… 皆様のご意見コメントお待ちしておりますm(__)m当動画関連サイト・チャンネルはこちら↓京都丹後鉄道さま https://trains.willer.co.jp/ 京都丹後鉄道さま、艦これコラボ関連の情報はこちら【艦これ×丹鉄】 丹後「由良」号 運行記念 「由良」のゆらゆら一日乗車券発売について https://trains.willer.co.jp/info/yurayuraoneday/ 【艦これ×丹鉄】 丹後「由良」号 運行について ※随時更新※ https://trains.willer.co.jp/info/yurayura-train/