「お店で食べるような本格的な西洋料理を自宅で作っちゃおう」という趣旨でお送する(予定の)動画シリーズとなります。第1弾は西洋料理の定番、ハンバーグでございます。諸先輩方の動画を参考に制作しましたが、この手の料理動画は久々なので色々粗があると思いますが温かい目で見守っていただけると幸いです。正常に再生できない時はYouTube版をお試しください: https://youtu.be/nbhDsgKqtX4 【材料(1人分)】◆煮込みハンバーグ玉ねぎ 1/4個(50g)小麦粉 1/2カップ牛乳 1/2カップ卵 1/2個塩 少々ブラックペッパー 少々ナツメグ 1~2振り程度牛豚合い挽き肉 150g焼き油 適量赤ワイン 1/2カップウスターソース 25ccケチャップ 15cc◆ピーマンのソテーピーマン 2個オリーブオイル 大さじ1/2塩コショウ 適量◆ニンジンのグラッセニンジン 1/2個バター 10g砂糖 大さじ1水 材料が被る程度◆コンソメスープコンソメの素 3g水 150cc卵 1/2個※ご飯は予め炊いてあったものを使用したため除外【降谷澪Twitter】 https://x.com/Mio_Furuya_Cat 動画+ライブ配信のお知らせはこちらから!