【ギラ・ズールって量産機だよね…?】ダリ絆・そういえばこのゲームやってて不満に思ってたことを幾つか思い出しました【4機くらい落ちたってどうってことは…】

【ギラ・ズールって量産機だよね…?】ダリ絆・そういえばこのゲームやってて不満に思ってたことを幾つか思い出しました【4機くらい落ちたってどうってことは…】

試合については高コ近アンチで敵タンに触れないなら捕まっちゃダメだよねっていう試合なんですけど、250って量産機のコストじゃないよな~ってやっぱり思いますねそれに因んで今回は、機体コストについて思っていたことをZガンダムと百式のコストが同じってどうよ?ZZガンダムとνガンダムのコストが同じってどうよ?赤リック・ディアスとネモのコストが同じってどうよ?この辺り、ずっと何となく不満を抱いてた記憶がありますあと、Hi-νガンダムとナイチンゲールは操縦してみたかったねZが280なら百式は260で良かったんじゃ?あーあともうひとつZZガンダムが可哀想すぎたなと思います。これは結構皆さんも思っていたのでは?支援機というカテゴリでも良かったんですが、最終決戦でキュベレイと殴り合いをしたシーンなどを考慮してもらえれば、流石にハイパー・ビームサーベル持ちの機体をこういう形で実装させることは無かったのではとそうですね…私だったら、C1でメインが支援機寄りのダブルビームライフル、サブがハイメガキャノン、格闘でミサイル。C2でメインが近接戦寄りのダブルビームライフル、サブがバルカン、格闘でハイパー・ビームサーベルを持たせてC1で機動力低下、C2で解除という風にしたかも知れませんもっとも、支援機の近接戦闘能力を上げ過ぎるとそれはそれで問題だったかと思いますが、そんな時にはクシャトリヤ先生の事を思い出してあげて欲しいです。あれ4vs4でも機能させる事出来ましたよね?主人公機が腫物扱いされるって、あまりにも…って思いましたC1⇔C2の切り替えに必要なカウント数を設けるとか、そういう調整があっても面白かったかもしれませんね欲を言えば、ハイメガキャノンにはA(MS戦用)とB(対拠点用・対MS威力は控えめだがコスト増)なんていう武装もあると面白かったかもね。流石にフォートレスになるのはゲームバランス用まずい気がするので、そうしたければカテゴリを変える必要があったかと思いますが…お知らせ確か6月28日出撃分からPOD内撮影動画がちらほらと上がってくると思います。昔を懐かしみたい皆様は、うp主専用PCのCドライブが死なないように祈りつつ期待してお待ちください

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41130994