演奏してみました。宇宙戦艦ヤマト第一作のサントラには悲しい系の曲がいくつかあります。どれもしみじみとした名曲なのですが、続編で「さらに悲しく」「もっと悲しく」ということになって、宮川先生はたいそう苦労したそうです。(そしてできたのがさらばヤマトの想人や新たなる~の別離)楽譜は下記で入手できます- mucome https://mucome.net/work?id=99512- piascore https://store.piascore.com/scores/167640
http://www.nicovideo.jp/watch/sm41145013