蒟蒻姉弟の結月問答 味噌味3皿目

蒟蒻姉弟の結月問答 味噌味3皿目

き「鶏肉だったら親子丼、それ以外の肉なら他人丼だ」弟「有名な話だな」ゆ「じゃあ鶏とそれ以外ミックスだったら…なに?」弟「…?」き「私達ってことでいいんじゃないかな」結「「あぁ~」」 sm41094118 ←前の まとめ: mylist/63659455  次の→ sm41306821 追記:「開花丼」とやらが初耳だったので少し調べてみた。   牛を食べるようになった明治に文明開化とかけて牛肉の玉子とじ丼を開花丼と付けたらしい。   そしてそんな流行が流れてこなかった西の方(関東圏以外?)では他人丼というみたいだ。   また一つ豆知識が増えたぞ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41212607