神姫PROJECT 愛と遊園のタイムリミット_HEROIC(アビオ)

神姫PROJECT 愛と遊園のタイムリミット_HEROIC(アビオ)

動画撮った後原神やってて忘れてた(:3 」∠) 仕様上フルバ必須なのでアビオだとアレクが一番良さそうかなと。一応動画最後にHP10%くらいで手動フルバする半アビオのススも載せてます。編成(#12:50)半アビオススのラスト(#13:18)行動等5nターン:全体ダメ+バースト封印とか4種たぶん4T(命中率低い)ロボ:通攻回数や赤アビで1、バーストで2減少?、15貯まると即死らしいが判定ガバいので16で生存とかあるある1~30%1T:ロボ6追加、以降毎ターンロボ+2チャージ:全体ダメ+ロボ+230%以降30%:全体ダメ+永続不屈(フルバで消去)+毎ターン累積防バフ(永続)+毎ターンのロボ追加が止まる+15T後即死ダメチャージ:全体ダメ+バーストゲージ40低下編成等見ての通りといいますか、いつものごとく連撃編成が安定。ただフルバ必須なのでアレクとか頼光が選択肢に入ります。全体的に被ダメは低いので防御面は軽視してOK。デバフは命中率低いんですがロボと噛み合ってるので対策はあったほうが良さそう。アレク編成に関してマネス:アレクのズッ友。とりあえずビール枠。いなくてもいいけどその場合ポセ入れて安定するか不明。サラス:デバフ枠兼ダメージソース。ヘルメス:バースト加速+連撃加速+反撃でのダメージソース。ポセ:熱狂でのバースト加速+異常無効+アシストでの異常耐性UP。30%以降のチャージでゲージが減るので、各種ゲージ加速と合わせてフルバ調整してくれます。スス編成は適当。セトやフリッグは赤アビ持っておらず、ススも含めてロボが貯まりやすいので注意。武器等ゴチャゴチャ入ってますけど普通に機獣や黄道武器とかでいいです。あとからベトール+5凸フレースでやったら普通に勝てましたし…蛇足動画やらなんやらでヘルメス何度も使った感想ですが、wikiだと調整前のコメントが大半でどうにも使えない子みたいな印象受けるんですけど、反撃の安定性を求めなければわりかし強い方じゃないかなと。役割上、枠が足りなくなるとまっ先に抜ける子だとは思いますが…あと3アビが永続バフなのでバフ消去が無ければ他属性の生贄枠とかもアリですよね。(お空でよくあるやつサムネ選択し忘れた(´・ω・`)一応内容わかる場面で良かったぁ…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41339353