【東方ボカロアレンジ】52(365)分の1年の編曲 feat. さとうささら【『U.N.オーエンは彼女なのか?』一週間アレンジコンテスト】

【東方ボカロアレンジ】52(365)分の1年の編曲 feat. さとうささら【『U.N.オーエンは彼女なのか?』一週間アレンジコンテスト】

■使用画像東方我楽多叢誌より https://touhougarakuta.com/news/221202a/ 他■使用アプリGarageBandゆっくりムービーメーカー4==============================■原曲 U.N.オーエンは彼女なのか?、紅楼、赤より紅い夢、他 ■原作 東方紅魔郷 ■歌 さとうささら(CeVIO)■作曲 ZUN ■作詞・編曲 霜月レイ ■調声 クラゲ==============================■コメント 一週間でアレンジができるかぁ!などと初めての作詞に入れましたが、言いながらできちゃいました。 ニコニコらしい曲というのも審査に入るらしい……ので、どんな曲がニコニコらしいかと考えた結果こうなりました。後悔はしていない。 いや、もうちょいインストだけのオーエンアレンジにすればよかったか。 そういえば初めてのボカロ曲ですよ。特にボーカルを指定しないで発注したらさとうささらさんだそうで。==============================■歌詞 それは突然TwitterTLやってきた 一週間でオーエンアレンジ作りやがれって言ってんだ いつも一週間以上かけてアレンジ作ってる それを一週間でなんて無理な話だ できないよ 東方アレンジ一週間じゃ作れない 徹夜でPCに打ち続けてもいずれ体力がつきる こんなときにはさあ「えーりん!えーりん!助けてえーりん!」「そうだニコニコ動画の良さと、東方アレンジの良さを ぶつければいいんだ 本社をぶっ壊して!」 ニコニコ本社を壊そう だって代表のお墨付き 紅魔館と同じように 本社は爆発だ! ニコニコっぽい曲って こういう電波モノじゃないのか? それでもやっぱり爆発オチは 地球に隕石==============================

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41466685