歌ってみたの録音をする時に、一番最初にやって欲しいことです。コレをやる事で、・歌う時にメトロノームが聞ける(リズムが狂いづらくなる)・MIX師にお願いする時の頭出しがバッチリ合うというメリットがあります。コレをやらなくても、オケ音源を入れて歌えば歌えるからいいじゃないか!と思う方もいると思いますが、このひと手間で、リズムの取りにくい曲や、リズム取るのが苦手な方もうまく歌える可能性が上がりますよ~動画内使用曲マーシャル・マキシマイザー柊マグネタイト様本家 https://nico.ms/sm39217773?ref=share_others_spweb