使い慣れた型は手に馴染むし、使ってこなかったポケモンは長所を生かしきることが難しくなる。当たり前の話。強者が使ってるからって、扱いを理解してないと弱い。過去一のクソサムネniconico: http://nicovideo.jp/user/88969051youtube:https://youtube.com/channel/UCJXoZ-AZjrT0Uzfbn6Z72iA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm41623245